--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/04/02

配当生活に憧れる

天気の悪さもあり、昨日はいろいろな記事やブログを読んだ。
そんな中、配当生活を綴ったブログを発見。
日本株、外国株などに資金を投じ、既に配当生活を実現されている方から、正に配当生活を目指し取り組み始めた方々まで様々だ。

3~4%ほどのインカムゲインは実現可能なことも多いようで、おおよそ5千万円から1億円ぐらいに原資がなれば、配当生活も夢ではなさそうだ。そこまでいかなくても、3千万円まで原資をつくれれば、年間1百万ほどになり、大きな副収入になる。
リタイヤできないまでも、アルバイトに負けないぐらいの心強い収入源になることだろう。

やはりサラリーマンとしての収入しかない一本足打法はリスクも大きい。
いまだ3百万の壁も越えられない身ではあるが、まずは配当での副収入1百万を目指し、がんばっていこうと思う。



******************************************************************
☆ランキングサイトに参加してます。
 よろしければ応援のクリックをお願いします。
 (クリックするとランキングサイトに移動します)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
NAOといいます。
わたしは詳しくはないんですが、
漠然と配当生活に憧れています。
この漠然都が一番いけないんでしょうけど。
興味深いお話でした。
ありがとうございます。

Re: こんにちは

コメントありがとうございます。
私も漠然とという感じで(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。