2017/06/11

影響を受けた投資家 DUKE。さん

今のトレード手法に落ち着いたきっかけになったのは、DUKE。さんを知ってからだと思う。
それまで、テクニカルもファンダメンタルズも、トレード手法というものは、「株価を予測するためのもの」と考えていた。そのこと自体が誤りだということに気づかせてくれて、負けにくい投資家に自分を変えてくれた。
そんな存在だ。

DUKE。さんはもともとサラリーマン投資家で、会社勤めをしながら、累計1億円の利益を上げたという強者だ。
はじめてDUKE.さんを知るきっかけになったのは、日経チャネルマーケッツのマーケットのツボというコーナーに出演していたから。シンプルながらわかりやすい説明で、トレード手法を説明されていた。新高値ブレイク投資術についての考え方やトレード方法について、とても感銘を受けたのを覚えている。
その後、本も買って熟読した。

これがきっかけで、現在のトレードルールの骨子をつくることができた。
わかりやすく投資の本質を教えてくれて、トレード人生の転機になるきっかけを作って頂いた投資家さんなのだ。


******************************************************************
☆ランキングサイトに参加してます。
 よろしければ応援のクリックをお願いします。
 (クリックするとランキングサイトに移動します)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント