2017/09/10

トレードルール

現在のトレードルールです。
単純すぎてちょっと恥ずかしいですが、シンプルなルールを設定し、
エントリーとイグジットを行っています。

DUKE。さんや浅香友博さんのトレード手法を参考にしながら、
テクニカルで上昇の兆しがある銘柄の洗い出しをを行い、
ファンダメンタルズで、対象の銘柄を絞り込む。
基本的には、そんなルール設定を行いました。

お二人の時間軸より短い時間軸でのトレードですが、
今のところ、よく機能しているかと思います。
もちろんエントリーしたものが、全て上昇するようなことはありませんが。

この1年のトレード実績を集計すると、175回の売買に対して、90勝85敗という結果でした。
損益は、配当を除くと、税引き後+399,310円の利益。
1万円以上の利益を得た回数が40回、1万円以上の損失だった回数が13回でした。

損切りのルールは、最大10%で設定していますが、
基本的にはそれよりも少額で決済してしまうことが多いです。
1か月間値動きのない銘柄も、いったん切るようにしています。

エントリールールの勝率は、51%ということで、何とか5割を越えて状況。
もう少しスクリーニングには、改善の余地がありそう。
2年目は、現在の手法の精度アップとバリエーションを増やすため、
研究していきたいと思います。


******************************************************************
☆ランキングサイトに参加してます。
 よろしければ応援のクリックをお願いします。
 (クリックするとランキングサイトに移動します)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント