FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/03

利確について考えてみる

1月のトレード実績を見て、利確について考えてみた。
まだまだ未熟で、悩みも多い。

MyTradeの履歴のスクリーンショットを見ながら、
トレードを振り返ってみる。

まずは、1月利益が得られた代表的なトレード。

スクリーンショット 20180203osaka

上昇過程でエントリーし、決算発表で値が跳ねた後、
上昇止まったところで決済した。


スクリーンショット 20180203sorasu


ソラストは押し目を拾い、その後の上昇に追従。
途中再び押し目が入るが、上昇が継続して利確した。


一方、失敗したトレードの代表が、次の2銘柄。



スクリーンショット 20180203nihon

エントリー後に急落。
下落2日目で損切りしたが、大きな損失につながった。
エントリー後の急落に対し、対応が甘かったかもしれない。


スクリーンショット 20180203


EPSは、エントリー後順調だったが、下落に転じる。
ピークアウトして下落した時点で決済せず、
ズルズルと引っ張ってしまった。
その後の決算発表で大きく下落。
損切りの基準内では処理できているが、
方向感の変化を見れば、もう少し早い対応も可能だった。
諦めの悪さが、損失を招いてしまった悪い例かと思う。


無理ないトレード。
素早い見切りでの損失の回避。

初心に帰って、愚直に対応していきたい。


******************************************************************
☆ランキングサイトに参加してます。
 よろしければ応援のクリックをお願いします。
 (クリックするとランキングサイトに移動します)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。