FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/06

新米トレーダー、相場の洗礼を受ける

2015年8月。
トレーダーになると宣言して、
株やFXのトレードを本格的に始めた。

それから1年半。
相場からの初めての洗礼を受けたような状態だ。
日経平均は昨日500円を超える下げに見舞われたが、
本日は、一時1,500円を超える下げとなった。


信用のポジションは、10%の損切りルールに従い、
全て手仕舞いとなる。
損益は、-198,995円の損失となった。


大幅な下げを初めて体験し、その下げの早さに驚いた。
1日でこれだけ下げてしまうと、手も足も出ないものだ。
唯一良かったことといえば、
こんな状態でも、あっさりと損切りできたことだろう。


大幅な下げだったが、ここのところ買いを入れずらかった
コムチェアと大阪チタニウムだけ新規の買いを入れた。
明日以降、現物のETFも少しずつ買い増しに入りたいと思う。
大きな下落局面だが、焦らずポートフォリオを組み直していきたい。


******************************************************************
☆ランキングサイトに参加してます。
 よろしければ応援のクリックをお願いします。
 (クリックするとランキングサイトに移動します)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。